2022年01月01日

STEP・北九州とは

福岡県北九州市を拠点として、不登校、ひきこもりへの理解と支援に関する事業を行い、若年者の健全な成長とそれを支える地域づくりに寄与することを目的としています。

主な事業として相談事業、フリースペース事業、学習会開催等を行い、参加者がマイペースにでも次のステップへ進むためのヒントを掴めるように支援していきたいと考えています。

イカ加工4.jpgイカ加工5.jpgイカ加工6.jpgイカ加工6.jpgイカ加工5.jpgイカ加工4.jpg


みんなちがってそれでよイカも?
posted by STEP・北九州 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

6/25 第一回 GOP(ギラヴァンツオープンマインドプログラム)

 6月25日の日曜日、地元のプロサッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」の協力を得て、サッカーを通して交流を図る「GOP(ギラヴァンツオープンマインドプログラム)」(全三回)の第一回が行われました。

 第一回は『観よう』をテーマにギラヴァンツ北九州の試合観戦を行いました。参加者数は44名になりました。

 試合が始まる前に、プログラム作成にご協力をいただいた「一般社団法人 街に心の栄養を」の代表:中川氏より、プログラムの心理的効果についての解説がされ、次に、ギラヴァンツ北九州普及事業本部 本部長 下田氏よりサッカーの観戦講座(楽しみ方)が開かれました。また今回の観戦は下田氏によるオリジナルの実況を聞くことが出来るように、皆さんにレシーバーが配布され、サッカーを知らない方も楽しめるようにしています。

 観客席に移動してからは、参加者の方は、思い思いに飲食物を買い、オリジナルの実況を聞きながら、休日のスポーツ観戦をのんびりと楽しまれていたように思います。試合は逆転負けを喫してしまい残念な結果でした。初めて観戦した人も、今度は勝ちを見たいとおっしゃっていました。

 ちなみに、会場となった「ミクニワールドスタジアム北九州」はギラヴァンツ北九州の新本拠地でもあり、今年の春ににオープンしたばかりの真新しいスタジアムです。
小倉駅から歩いて行けてアクセスも抜群です。まだ行ったことがない方はサッカー観戦を体感してみて欲しいなと思います。

 第二回は「9/13」になります。次回のテーマは「楽しもう!」となっています。小倉北体育館を使い、ギラヴァンツのコーチとボールに触れ合う体験をいたします。球技が苦手な私でも楽しめる内容になっています。ご興味がおありの方は「すてっぷ」までお問い合わせください。

IMG_2710(小).jpg

IMG_2709(小).jpg

IMG_2717(小).jpg

IMG_2720.JPG

IMG_2721(小).jpg

IMG_2723 (小).jpg
posted by STEP・北九州 at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

7月のやわらかカフェ通信

暑〜い日が続いたと思ったら、台風までやって来ました。
いかがお過ごしでしょうか?

7月のやわらかカフェ通信です。
遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
また、アップし忘れてました…
http://www.step-kita.com/tusin_2017_7_1.pdf
http://www.step-kita.com/tusin_2017_7_2.pdf
・トップページからダウンロードできます。
http://www.step-kita.com/
活動カレンダーです
http://www.step-kita.com/calendar.htm

今月は、アニソンカラオケ大会もあります。
詳しくは、すてっぷまで。
TEL 093-873-3130

posted by STEP・北九州 at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする